「見やるは、誰ぞ、」八木マトンのキャラクターシート

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「見やるは、誰ぞ、」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。



本編はこちら



担当の方はこのまま下までスクロールしてください!
















八木(ヤギ)マトン


≪気になっている事≫

・蘇生儀式の最後、かがり火が消えた時に「あ…」という女性の声が聞こえた。


≪覚えている事≫

【14:30頃】誰かが下へ降りていった音がした。


≪行動方針≫

・何が起きているのかを把握して、生き残るためのベストを尽くそう。


≪重大な事実≫(以下の内容はうかつに話せば自分が不利になる恐れがある)

貴方は16:00前に一度、サシミから借りていた本を返そうとサシミの部屋へ向かっていた。

だが、なにやら物音が聞こえたのでそっと中を覗いてみると、床に落ちている照魔鏡(怪異の正体を映し出す鏡)越しに腐敗した死体のような化け物がサシミの首を絞めているのが見えた。

化け物が振り返ろうとしたので、ドアから離れそのまま足音を立てないように自室へと逃げた。


≪所持アイテム≫

『箱』

箱の中にはオーラスキャナーが入っている。

・オーラスキャナー

一定範囲内の動物の運動オーラを検知し、その個数を記録する心霊道具。

あなたは「新情報a」を自由に閲覧、公開してよい。


≪アクションの内容≫

※あなたのアクションは投票フェイズの際に投票と合わせて対象を宣言する事で行われる。

・蘇生儀式の際に振り返り、何かを見た人間を特定する。




≪得点計算≫

・生存する 3点

・サシミを殺した犯人に投票する 1点

・サシミを殺した犯人を鬼女への生贄とする 3点

この記事へのコメント