「しかばねに、鬼面は語りて、」夜見オコジョのキャラクターシート

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「しかばねに、鬼面は語りて、」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。



本編はこちら



担当の方はこのまま下までスクロールしてください!

















夜見(ヨミ) オコジョ

あなたは今回の蘇生儀式に関わるメンバーの中では最年長であるために議論を主導できる立場にある。
鬼女に追いかけられている原因人物にあなたが持っているアイテムを使えば、鬼女の追跡は止められるだろう。
だが、鬼女はまだ遠く、議論の後に逃げ出したとしても捕まりはしないだろう。
貴方個人としてはこのアイテムを使って下記の秘匿情報の原因となっているものと縁を切りたいというのが本音だ(投票フェイズでは縁切り投票を行う。投票対象は、オコジョ、マトン、モズ、サシミ、鬼女の5つ)


≪気になっている事≫
・蘇生儀式中に、サシミが左手を押さえていた。

≪覚えている事≫
【14:00頃】山荘に帰り着き、皆で昼食を食べた。
【14:30頃】階段を降りていく音が聞こえた。
【15:00頃】布団に入りすぐに眠ってしまった。
【16:00頃】モズの叫び声を聞いて目が覚め、サシミの部屋に駆けつけた。

≪行動方針≫
・サシミは死に、事態は混沌としている。殺人者がこの中に居るかは分からないが、これ以上被害が発生しないように立ち回りつつ、この好機を生かして、人面瘡と縁を切れれば今後の人生に大きなプラスとなるだろう。

≪秘匿情報≫
□人面瘡(じんめんそう)
悪魔召喚の儀式でヤキトリが死んだあと、首筋に人面瘡(人の顔のような形をした腫れもの、しゃべりかけてくる)ができ、時折意識をもって話しかけてくる。
どうやらヤキトリの意識を持っているようで、たびたびオコジョの事を責め立ててくる。
目立つので最近はもっぱらマフラーなどを巻いて隠している。
今日は一日中、人面瘡は静かであった。

≪所持アイテム≫
『縁切りドットコムの段ボール箱』
中にはネットで買った縁切りグッズが入っている。

・鏡と札
説明書によると、この二つを組み合わせることで悪縁を断ち切れるらしい。
人面瘡を取り除けないかと思い購入したが”一時的に切り離せてもまたすぐ再生する”という結果になり、どうやら本体は別のところにいるらしいことが分かった。
人面瘡の本体に使用できれば、人面瘡を完璧に祓えるかもしれない。

※このアイテムは投票フェイズ用のアイテムです。投票で使用先を決定してください(投票対象は、オコジョ、マトン、モズ、サシミ、鬼女の5つ)

≪アクションの内容≫
※あなたのアクションは投票フェイズの際に投票と合わせて対象を宣言する事で行われる。
投票時、縁切り対象の宣言後に、下の二つについて、続けて宣言する。
①サシミを殺した犯人を特定する(犯人だと思う人を宣言する)
②信頼できる人を特定する(最も議論に貢献した人と思う人を宣言する ※自分以外)

≪得点計算≫
・生存する 3点
・正しい投票先に投票した 3点
・サシミを殺した犯人を特定した 2点
・最も議論に貢献した 3点
・秘匿情報を隠し通す 1点

この記事へのコメント