「黄泉に、呼ばわば、」仁江モズのキャラシート

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「黄泉に、呼ばわば、」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。



本編はこちら



担当の方はこのまま下までスクロールしてください!
















仁江(ニエ)モズ


あなたは病的な盗癖と生まれついての盗みの才能に悩んでいる女子大生です。

心霊研究サークルには自分の盗癖について霊的な立場からの知見と解決法が欲しいために入部しましたが、その思いはすぐに霊的なアイテムへの羨望に塗りつぶされてしまいました。

死人が出るようなサークル活動には嫌悪を覚えており、霊的なアイテムを盗んだ後は円満に退部するのが当座の目標となっています。


≪気になっている事≫

・儀式はあまりに中途半端に終わった。わざと儀式を失敗させた人がいるのではないか。

・蘇生儀式の前に、サシミから「守護霊が危険を知らせている」と、相談を受けていた。

・階段を降りていく音が二度聞こえた。

・マトンはサシミと二人だけで行動することが多かった。



≪重大な事実≫(以下の内容はうかつに話せば自分が不利になる恐れがある)

・悪魔召喚の儀式の際に事故死した御供(ゴクウ)ヤキトリについて、ヤキトリはオコジョと交際している一方で、サシミともよく二人で遊んでいた。



≪行動方針≫

・真実を探り、殺人犯を特定することも大切だが、より価値のある霊的なアイテムを特定しよう。


≪秘匿情報≫

□振り向き

蘇生儀式中に興味から振り向いてしまった。

□窃盗

サシミの遺体を発見した際に、ついついサシミの持っているお守りを盗んでしまった。

□羨望

霊的なアイテムに強い興味を持っている。


≪所持アイテム≫

『カメラ』いくつか霊的干渉が強い写真が撮れている。

あなたは以下の二つの新情報をいつでも確認できるし、ほかのプレイヤーに公表できる。

新情報a「集合写真」

新情報b「潜在霊力検査」


≪アクション≫

どちらかを選択 ①ウィジャ盤を盗む ②ゴーストレーダーを盗む


≪得点計算≫

・生存する 3点

・秘匿情報について、投票が終了するまで、「一つも嫌疑をかけられない」もしくは「かけられた嫌疑をきれいに晴らす」、「他人に擦り付ける事」に成功する 3点

・サブ目標 サシミを殺害した犯人に投票した 2点

この記事へのコメント