プレデターの憂鬱 ガンマ・ベラ キャラクターシート

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「プレデターの憂鬱」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。

本編はこちら

担当の方はこのまま下までスクロールしてください!




























ガンマ・ベラ(航海士)

気になっていること
・リビングにてオメガと定例ミーティングを終え、動力室へ戻る際、誰かがリビングに入ってきた気配を感じた。
・オメガの遺体を発見した際、自分が部屋に入る直前に誰かが出ていったような気配を感じた。
・ミッション後に宇宙へ飛び立つ際、アルファとオメガが物陰でこそこそ話しているのを見た。

重大な事実(以下の内容はうかつに話せば自分が不利になる恐れがある)
〇貴方はガンマ・ベラではない。
貴方の正体はガンマ・ベラを殺した後に皮を被ってガンマ・ベラになりすましたプレデター(捕食者)シータ・アカマルだ。圧倒的な戦闘能力を有しており、今の状況であればいつでも残り二人を殺戮することができる。

行動方針
〇本来、母星の近くまで宇宙船が来た時点で船内の人間を殺戮し、宇宙船を乗っ取り母星へ帰還する予定だったが、パラサイト・エイリアンの発生で事態は急変した。
パラサイトエイリアンを駆逐できなければ、自分の身が危ない(プレデターといえど、パラサイトエイリアンに感染すれば体の内側から食われるのは免れない)
どうにかして、感染者を割り出して、投薬する必要がある。


特殊ルール
【私はプレデター】
自分がプレデター(捕食者)であることがアルファ、ベータの二人にばれた時点(またはあなたがこの宣言が必要だと感じた場合)で「議論は終わりだ」と告げて、残り時間に関わらずアルファ、ベータを殺害し、エンディングシートを読み上げなければならない。

得点計算
・エンディング時に生存している 4点
・正しい選択をした(エンディングシートの指示に従い加点する) 3点


この記事へのコメント