三角船の中の嵐 キャラクターシート② ベータ・茂

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「三角船の中の嵐」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。


本編はこちら


担当の方はこのまま下までスクロールしてください!

















ベータ・茂

船医


気になっている事

・赤いラベルのアンプル瓶があったはずだが、気がつけばなくなっている(中身が入っていたかは確認できていない)

・赤ラベルのアンプル瓶は船医である自分の知らない物であり(エイリアン下しではないと思われる)、誰かが違法にこの船内に持ち込んだ物だと思われる。

・ガンマがオメガの遺体を発見するまでの間に、(自分以外に)誰かがリビングに出入りする音が一回聞こえた。


行動方針(以下の内容はうかつに話せば自分が不利になる恐れがある)

〇アンプル瓶が無くなっているのは不自然だ。P.A.にみせかけた毒殺だったのかもしれない。感染か殺人かを見極めて投票しよう。



秘匿情報

①誤診≪ガンマのバイタルデータを見ていた≫

オメガから「体調がおかしいので確認して欲しい」とテキストチャットがあった。

昨日が定期バイタルチェックの日であり、データを取ったばかりなのに検診するのが面倒だったあなたは、そのデータだけを見てオメガの健康状態に問題はなく、疲れが出ているだけだと診断し薬を処方することなく、オメガに「疲れてるだけです」とチャットを返したが、あなたが見ていたのはオメガではなくガンマのバイタルデータだった。


②動転≪エイリアン下しのアンプル瓶を割ってしまった≫

誤診に気がついたあなたはばれないで事を収めようと考え、とにかく改めて診察したうえで、問題があれば栄養剤と偽って薬を飲ませてしまおうと考え、オメガの元を訪れた。

そして、オメガのP.A.感染に気がついたあなたは栄養剤をとってくると言い残し、エイリアン下しをコンテナごと持ってきたが、目の前でオメガが死んでしまったことに驚いて、コンテナを取り落とし、エイリアン下しのアンプルを割ってしまった……

急いで解析室に戻ったので、オメガと接触した時間はごく短時間であり、自分がP.A.に感染していないのは間違いないが……



得点計算

・生存 エンディング時に生存している 2点

・投票 正しい選択をした(感染者もしくは殺人者を当てた) 3点

・推理 赤いラベルのアンプル瓶を船内に持ち込んだ者を特定する  2点

    ※投票時に、投票先の後に続けて指定する。

・守秘 秘匿情報①を隠しきれば 3点

    秘匿情報②を隠しきれば 1点



この記事へのコメント