三角船の中の嵐 キャラクターシート① アルファ・健太

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「三角船の中の嵐」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。


本編はこちら


担当の方はこのまま下までスクロールしてください!

















アルファ・健太 (サブキャプテン)


≪初めに≫

キャプテン亡き後、リーダーとして他をひっぱっていくのはあなたの仕事だ。

※副キャプテンであるあなたは、投票フェイズが始まるまでに「犯人投票(拘束する殺人犯を決める投票)」か「投薬投票(エイリアン下しを飲む人間を決める投票)」のどちらを行うか決めなければならない。


また、副キャプテンとして議論の進行も管理しなければならない。


≪ゲーム進行のタイムテーブル

(ゲーム進行の時間管理をお願いします)

事前情報とキャラクターシートの確認(5分)

導入文の読み上げ(1分)

議論フェイズ1(5分)

情報整理(各自) (2分)

議論フェイズ2(8分)

投票(2分)

結末(5分)




≪気になっている事≫

・あなたが部屋に駆けつけてきたとき、赤色のラベルのアンプル瓶が1本、床に転がっていたが今探しても青いラベルのアンプル瓶しか現場には残されていない。



≪行動方針≫

〇この事件がパラサイトエイリアンによるものなのか、それとも殺人事件なのか。まだ分からない、議論の進行役として、慎重に探りを入れていく必要があるだろう。

〇事件がパラサイトエイリアンによるものだった場合、自分が感染している可能性は十分にある。





≪秘匿情報≫

①職務怠慢

業務をさぼって30分ほどリビングでオメガとポーカーをしていた。


②職務怠慢

ポーカー以外の時間は寝ていた。





≪得点計算≫

・エンディング時に生存している 3点

・正しい選択をした(感染者もしくは殺人者を当てた) 3点

・守り抜いた秘匿情報1つごとに 2点

この記事へのコメント