三角船の中の嵐 キャラクターシート① アルファ・健太

劇団21世紀枠のマーダーミステリー「三角船の中の嵐」のキャラクターシートです。担当の方以外が見るとゲームができなくなっちゃうのでお気を付けください。


本編はこちら


担当の方はこのまま下までスクロールしてください!

















アルファ・健太 (サブキャプテン)


≪初めに≫

キャプテン亡き後、リーダーとして他をひっぱっていくのはあなたの仕事だ。

※副キャプテンであるあなたは、投票フェイズが始まるまでに「犯人投票(拘束する殺人犯を決める投票)」か「投薬投票(エイリアンくだしを飲む人間を決める投票)」のどちらを行うか決めなければならない。

※あなたは、議論フェイズ2の際に議論時間を2分まで延長できる。



≪ゲーム進行のタイムテーブル

(ゲーム進行の時間管理をお願いします)

事前情報とキャラクターシートの確認(5分)

導入文の読み上げ(1分)

議論フェイズ1(5分)

情報整理(各自) (2分)

議論フェイズ2(8分)

投票(2分)

結末(5分)




気になっている事

・あなたが部屋に駆けつけてきたとき、赤色のラベルのアンプル瓶が1本、床に転がっていたが今探しても青いラベルのアンプル瓶しか現場には残されていない(赤ラベルのアンプル瓶の中身が残っていたかは覚えていない)


・今回のミッション中、視線を感じたり、誰かから調査されてる気がした。


行動方針

〇この事件がパラサイトエイリアンによるものなのか、それとも殺人事件なのか。まだ分からない、議論の進行役として、慎重に探りを入れていったうえで対応をとるべきだろう。

オメガの死因が薬物のオーバードーズによるものなら、犯人投票を行い自分を嗅ぎまわっている人間を始末する必要があるだろう。

P.A.による死なら長時間接触していた自分がエイリアン下しを飲むように議論を誘導したいが、自分がオメガと会っていたことは隠し通したい。



秘匿情報

①密売人≪赤いアンプル瓶を船内に持ち込んだ≫

床に転がっていた赤いラベルのアンプル瓶はあなたがミッション用の装備の中に紛れ込ませた心を安らかにする違法薬物だ。

あなたは宇宙CIAのハードな職務で心身のバランスを崩した職員に安寧をもたらす代わりに金銭や情報を得る密売人であり、今日もディナーの後に”カウンセリング”と称してオメガとポーカーに興じ、情報を聞き出し、その対価として薬物を渡した。

赤いアンプルの出所が自分であるとばれるのは非常にまずい事態を招くことになる。

この議論を通して赤ラベルのアンプル瓶を持っている人間を把握しておかなければ……


得点計算

・生存 エンディング時に生存している 3点

・投票 正しい選択をした(感染者もしくは殺人者を当てた) 3点

・推理 赤いラベルのアンプル瓶の持ち主を特定する  2点

    ※投票時に、投票先の後に続けて指定する。

・守秘 守り抜いた秘密1つごとに 3点



この記事へのコメント